「毒」がなくてはつまらない  「蜜」がなくては諭しめない  「骨」がなくては意味がない
「毒」がなくては詰まらない 「蜜」がなくては愉しめない 「骨」がなくては意味がない
main_image

帰ってこいマーシー

著者/リーダーズノート編集部
価格:    720円
頁数:    256ページ
判型:    四六判並製
ISBN:    978-4903722207

一般書店のほか、以下のオンライン書店でも取り扱いがあります。

書籍内容

 覚醒剤取締法違反などで幾度も逮捕された田代まさしに、更生して、芸能界に復帰してほしいという多数の著名人や1000名を超えるファンからのメッセージを掲載した書籍。
 
 鈴木雅之、布川敏和(元シブがき隊)からのロングメッセージを掲載。さらに、秋元康、小堺一機、ガッツ石松、堀江貴文、吉行和子、中山千夏、モト冬樹、生島ヒロシ、小野ヤスシ、見城徹、リリー・フランキーなど、さまざまな分野で活躍する70人以上の著名人のショートメッセージを掲載。10代から60代までの1000人以上の「田代まさしファン」からの、叱咤激励メッセージを収録。熱く、深く、厳しく、やさしく、あたたかく。それぞれの本音メッセージで、田代まさしの芸能界本格復帰を支援した書籍だった。

 しかしこの書籍の発売直後に、田代まさしは覚醒剤取締法違反で逮捕。本は書店から撤去され、リーダーズノート編集部にも多くの批判が寄せられた。その後の裁判では、この本の編集に立会っていた際にも田代まさしは、覚醒剤を使用していたことが判明している。
 出所後、田代まさしは、薬物から解放されるためのプログラムを持つ民間の薬物依存症リハビリ施設、ダルクに勤務し、薬物依存に苦しむ人々を回復させるための活動を続けている。

著者紹介

リーダーズノート編著

書評
LEADERS NOTE
「毒」がなくては詰まらない 「蜜」がなくては愉しめない 「骨」がなくては意味がない